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BBPS4 ボーダーブレイク
重量計算アセンシミュレータ


主:
副:
補:
特:
頭:
胴:
腕:
脚:

各種情報


積載状況 0(重量) / 0(積載容量)
平均装甲 22%
Def回復時間 3000
リロード時間 主武器 : 3秒
副武器 : 2秒
武器変更 1秒
ダッシュ 26.4m
ダッシュ回数 8(85)
巡航 24.4m
巡航距離
注意事項 巡航移動距離について、開発者の手動計算のため若干の誤差は考慮して使ってください。計算式は本セクション下部の「計算式」を開いて確認できます。

100.0m
射撃補正 8(85)
SP回復時間 30秒
重量耐性I : 
重量耐性Ⅱ : 
重量耐性Ⅲ : 
脚部パーツ強化 : 
脚部パーツ強化Ⅱ : 
重火力兵装強化 : 
重火力兵装強化2 : 

適性チップ

中量パーツ適性

重量パーツ適性

軽量パーツ適性

パーツ強化チップ


計算式
※sp回復時間の計算式は以下の形となります。
sp回復秒数基準値 - sp回復秒数基準値 * ( 1 / ( 1 + (パーツsp供給値 / 100) ) )
※def回復時間の計算式は以下の形となります。
30 / 頭部パーツの回復速度倍率
※積載超過時のダッシュ低下計算式は以下の形となります。
(ダッシュ値 / 100) * (( 超過値 / 0.5 ) * 0.0125 )
※巡航に関して、現行 wiki の回帰式情報は3.01 以前との情報をいただいたためwikiの回帰式をベースに検証の人の動画を参考に計算しています。

ダッシュ〜巡航開始前減速開始
 boost : 12
 time : 0.16秒
巡航開始前減速開始〜巡航開始前減速完了
 boost : 6.67
 time : 0.483秒
 検証の人の情報より、回帰式より 0.1 秒 f(6) 減少して計算
巡航開始前減速完了〜最高巡航速度
 boost : 10.35
 time : 0.75秒
 新旧で完了までの差分を 0.6 秒とし、巡航開始までの差分は 0.1 秒であるため 0.5 秒の短縮

計算本体

let firstDashRange = (dashDecreasedValue - ((dashDecreasedValue - (dashDecreasedValue * 0.5)) / 2)) / 60 * 10
let untilCruiseStartRange = (dashDecreasedValue - ((dashDecreasedValue - (dashDecreasedValue * 0.6)) / 2)) / 60 * 29
let untilCruiseMaxSpeedRange = (cruiseDecreasedValue - ((cruiseDecreasedValue - (dashDecreasedValue * 0.6)) / 2)) / 60 * 45

let cruiseMaxSpeedTime = (boost - 29.02) / 13.8
let cruiseMaxSpeedFrame = cruiseMaxSpeedTime * 60
let cruiseFrameMoveRange = cruiseDecreasedValue / 60

let cruiseTimeTotal = cruiseMaxSpeedTime + 1.39
let cruiseMaxSpeedMoveRange = cruiseMaxSpeedFrame * cruiseFrameMoveRange
let cruiseMoveTotal = firstDashRange + untilCruiseStartRange + untilCruiseMaxSpeedRange + cruiseMaxSpeedMoveRange

火力計算機

選択中武器名
秒間火力
OH火力
OH時間
マガジン火力
選択中副武器名
副武器火力
実弾速射Ⅰ : 
実弾速射Ⅱ : 
ニュード強化Ⅱ : 
OH抑制 : 
計算式
※計算式は加算で行っております。
例えば速射IとⅡを1枚ずつの場合以下の計算式となります。また、ニュード/実弾は区別せず計算されるため武器の性質を確認してご利用ください。副武器はニュード強化のみ反映されます。
武器攻撃力 * ( 1 + 0.02 + 0.03 )

HS ノックバック情報

自チップ 転倒耐性I : 
自チップ 転倒耐性Ⅱ : 
自チップ 転倒耐性Ⅲ : 
敵チップ プリサイスショットⅡ : 
敵チップ プリサイスショットⅢ : 
敵チップ アンチスタビリティⅡ : 
ウェーブショットⅩ
NG
電磁加速砲・紫電
NG
スムレラ投射長銃・刧
NG
スムレラ投射長銃・刻
NG
スムレラ投射長銃・猟
NG
STAR-20
NG
ミューズブレス
NG
ハガード・タフ
NG

計算式
武器攻撃力 * (2.5 * ( 1 + 0.05 * プリサイス枚数 ) * ( 1 + 0.04 * アンスタ枚数 ) ) * ( 1 - 頭部アーマー値 ) > 3500 + ( 600 * 転倒耐性Ⅱ枚数 ) + ( 800 * 転倒耐性Ⅲ枚数 )

アクションチップ 吹き飛ばし情報

タックル
NG
ヘヴィタックル
NG
スタンプ
インパクト
NG
スタンプ
インパクト ×2
NG
ニースタンプ
NG
ニースタンプ ×2
NG
( 2021/1/5 追記 ) ニースタンプはこちらを参考に設定しました。( 参考URL )

想定敵重量 :  更新

仮想敵を選択 : 

敵チップ 近接強化Ⅰ : 
敵チップ 近接強化Ⅱ : 
※転倒耐性値に関しては【HS ノックバック情報】と共有しています。
計算式
アクションチップ威力 * ( ((重量 - 2000) / 10) * ((近接威力上昇1チップ枚数 * 0.03) + (近接威力上昇2チップ枚数 * 0.05))) * よろけ倍率(5) × ((100 - 装甲値) / 100) > 6000 + ( 800 * 転倒耐性Ⅰ枚数 ) + ( 1200 * 転倒耐性Ⅱ枚数 )

AC 秒間移動距離 / 最大移動距離

秒間速度、最大連続使用距離の比較表となります。
速度 選択中 27.6 24.8 22.4
小原
最大
箪笥
最大
SC
最大
SCⅡ
最大
計算式
( 脚部ダッシュ速度 × 種類ごとの出力係数 ×0.6 +16.2 )


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