kms blog

自己紹介

FPSやTPSは難しい。でも楽しい!



ブログをご覧いただきありがとうございます。
けた と言います。 この自己紹介で けた ってこんなやつなんだなーというのを思っていただけると嬉しいです。



東京在住、ゲームが大好きで、特に FPS / TPS を多くやります。
最近だと シューターなら PS4 版 BorderBreak や Overwatch 、ダークソウルなどの死にゲーも好きで、Fallout や Skyrim といったやり込み系からオンライン RPG の FF14 等もやってます。

このブログは主に FPS や TPS の上達のコツをお伝えしたり、英語ばっかりで導入が難しい MOD の紹介なんかをできたらなとおもっているのですが、


正直 FPS とか TPS ってめっちゃ難しいですよね。


私の初めてやった FPS は Pmang 提供の AVA だったのですが、マウス操作すらおぼつかないレベルで 0 キル 10 デスとか当たり前、ぶっちゃけ心折れました。
これFPSプレイヤーあるあるだと思うのですが、最初はとにかく回数をプレイして操作に慣れていくものの途中から本当に伸び悩みまして、自分は全力でやってるのになんで勝てないんだっていうジレンマに陥るんです。
どうしたら良いのか分からず本当につらい時間でした。

そんな私だったのですが、ネット上でぼけ〜っと「上達しない つらい」とかで調べてるとこんな記事があったんですね。それが

立ち回りでライバルと差をつけろ



みたいなやつです。
結論から言うと操作だけではなく知識もつけたことが本当に大きかったと思います。
明確に「これができてなかった」「だから負けたんだ」とかの反省ができるようになって目に見えて上達していくのが楽しかったと覚えています。
これは関係ないかもしれませんが、それによって自信もついて彼女も出来て現在の妻がいたりします。

最初こそ興味本意で始めた FPS 、でも負けまくり悔しくていろいろ調べながら頑張って上達して、今ではFPSが大好きになりました!

FPS や TPS って始めたばかりは死んでばかりでつまらないってなっちゃうのもすごく分かるんです。
でもそれってすごく勿体なくて、本当は FPS TPS ってすごく面白いものなんです。
色んな人にゲームを楽しんでもらえるように、その一助となれたらと願いながらブログを書いていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
全力で頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m





この記事が良かったと思っていただけたらお気に入り登録やSNS共有、フォロー等いただけると嬉しいです。


製作者twitter : DOA_POA

おすすめ記事:
  1. 2020年02月07日 : 【BBPS4】初心者向け 紹介や設定
  2. 2020年02月10日 : 【BBPS4】初級者向け 上達のコツ
  3. 2020年02月16日 : 【BBPS4】中級者向け 上達のコツ
  4. 2020年02月22日 : 【BBPS4】上級者向け 上達のコツ


重量計算アセンシミュレータも公開中です。
ノックバック情報や平均装甲、SP回復速度などを自動計算して表示します。
重量計算アセンシミュレータ

コメント
お名前: